

web拍手になんかきてた。27日にもあったので追記 最早新らしい記事かも

11月26日と11月27日に

 「RPGVX風」じゃなくて臼井の会風ですよね?RTPと使うと目がでかすぎて違和感ありまくるってのが臼井の特徴なんですよ。それがモロ反映しています。それとWEB拍手で公式イラストとか使っていいのですか?

 すみません、失礼ですが、あなたはRPGツクールVXをお持ちですか?RPGVX風ではなく、明らかに他サイトのキャラチップをモデルにしているので、それはつまりツクールを持っていない→RTPを持っていないからフリーで配布されているRTPとはデザインが違う物をモデルに使ったからではないでしょうか?目と顔のサイズが明らかにVXのRTPとは違いますが・・・服のデザインなど可愛くて気に入っているのに、RTPを使えないのがとても残念です。

とあったので返信させていただきます。

まずはじめにRPGツクールVXは持っています。RPGVX「風」とは「風」と書いてあるのはRPGツクールのRTPを基に製作したくなかったため「風」です。他サイトの臼井の会様を参考に製作させていただいています。それと私は尊敬していますので、そういった言動は控えて下さい。どうやらキャラチップなどが気に入らない様子ですが、気に入らなければ使用しなければ良いのではないでしょうか?無理に使用していただこうなんてことは全く思っていませんから。


RTPを持っていないからと勘違いしていたようですが、上記の通りRPGツクールVXを持っています。もし私がRPGツクールを持っていなければ、このサイズのキャラチップをRPGVX「風」と銘打って製作することはないと思います。私が使用するからこそのRPGVX「風」です。

服のデザインが可愛いということですが、私のオリジナルキャラではないので他サイト様がRTPをモデルに製作なさっています。ですので、もう一度検索しなおしたほうが良いかと思います。

どうやらキャラチップなどが気に入らない様子ですが、気に入らなければ使用しなければ良いのではないでしょうか?無理に使用していただこうなんてことは全く思っていませんから。

web拍手についてはそこのサイトにあったものを使用させていただいていました。よくわかりませんがどうやら駄目という事ですね。なのでとりあえずweb拍手を何もイラストが無いモノに変更しました。どのテンプレートも誰かのイラストであるものですし、web拍手に飛ぶ画像はwebクリップ?でしたっけ。それも変えたほうがいいんですかね?よくわかりませんが…とりあえずwwb拍手は消しておきました。
まだ残っている場所が遭ったら申し訳在りません。



それでも私のキャラチップのタイトルが気に食わないのであれば新ページを作り、RPGVX風はRTPを改変したのが今の所一つだけあるのでRPGVX風はそれだけになると思います。
というかそれならスパロボ「風」もスパロボのサイズを測ってないのでタイトルを変更しなければなりませんね。

長くなってしまいましたが以上です。

ffftpめぇ。

アップロードに成功してもファイルが破損している可能性があるみたいですね…
破損した場合はファイルが0kbになって、ファイルを上書きしようとしても0kbのままに…
仕方ないので、お借りさせていただいてるサイトに行って直接ファイル削除→アップロードで
なんとかできました…

ffftpは便利なのに失敗が多いのが不便ですよね。

キャラチップ追加です。ユーノ君ですね。

ユーノ君追加しました。
特に難しい所も無く出来た気がします。
それでも割と時間はかかりました……

フェレットモードは今の所作る予定はありません。
久しぶりのなのはのキャラチップですね。

なのはシリーズは好きなのでつい製作しましたが…自分で使いそうに無いです。

とりあえずタクティクスオウガが面白いけど難しいですねー。
ようやくハボリムが仲間になりました。
転職できちゃったのには驚きましたが…ソードマスターのグラフィックが変わらないのでいいのかなぁと思いつつやっています。

アルフはいつになるかわかりません…申し訳ないですね。

タクティクスオウガをやっていいという許可が出たので

やらせていただきました!
まだ序盤なのですが、懐かしいですね。楽しいですね。

今回のキャラは序盤ですとナイト(女)のグラに惚れました。
可愛いキャラグラフィックです!
劣化ラヴィニスって感じかもしれませんがそこはそれ…
ソードマスター(女)にも期待が高まりますね。

モルドバの進化に驚きました。
まさかネクロマンサーになっているとは思いませんでした。
これはニバスルートの進化に期待大ですね!

さて、次やれる日が来るのを楽しみに待ちましょう。

タクティクスオウガですよ!

タクティクスオウガが出ました!
本当に楽しみです・・・が、私がプレイするのはかなり後になると思います。
やるとしたらニバス、カオス、ロウの順番かも知れませんが、カオスとロウが逆になるかもです。
ニバスルートが一番面白そうなので楽しみなのです。

なのでいつ頃色々と放置するかわかりませんが、よろしくです。
早くやりたいですね~。

そういえば声ってどうなんだろう。

キャラ追加しました。

たぶんほぼ使う人がいないと思います。
アークザラッドのミリルです。
個人的にはかなり好きなキャラです。
彼女の通常攻撃は固有のグラフィックを持っていて攻撃方法もかっこよかったです。
エルクと逆属性の水(氷)が通常攻撃に入っており、凍らせて攻撃していました。
どうしてエルクは通常攻撃で燃やさないんでしょうね。
通常攻撃で武器は剣とかだとしても相手を燃やすモーションでよいじゃないですか!
と思ってしまいます。
とりあえずミリルは良いキャラですよー。
ただ本家のゲームではイラストが無いので、どういうグラフィックなのかわかりませんが…
アニメバージョンや漫画(炎のエルク)バージョンですと結構キャラが違っていたりします。
ジーンもキャラが違いますね。炎のエルクですとすっごいイケメンですし。
あれ…ドット絵の話じゃないなぁ。まぁいいか。

web拍手で

DL報告してくれた方がいらっしゃいました。
DL報告ありがとうございます。

ところで私のサイトではweb拍手を利用する人もあまり多くないのでいらないかなぁと思いました。一応掲示板もありますしこのブログもコメントできますしね。
そのうち消えているかもですね。
プロフィール

レヴ

Author:レヴ
どうもはじめまして。
ドット絵好きです。
アニメもゲームも好きです。
ドット絵のHPは
こちら
使用させて素材先様

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
