スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPGVXaceにてレイアウトを変更

どうもおはようございます。

VXaceにて製作中の画像を載せてみました。
長いので続きを読むをクリックしてくれるとうれしいです。

こちらにはコメント返事をしますね。

みょん@様
気に入っていただけて何よりです。
自分のキャラチップを使用しいただけている動画はいくつか目にしていますが、
かなりうれしいものがありますので、もし見つけたら視聴させていただきます!
楽しみわくわくドキドキしながら…待ちますね。

パイナップル様
vxaceいいですよね。
武具の設定とかかなり自由が利きます。
まるでパッシブスキルのように……装備ですけど。
サイドビューの設定については私にわかることであればお手伝いしますが…
指導できるほど知識は持っていないと思います。
まだVXの移植手術中ですし。
それでよければ…お手伝いします。


下は製作途中のRPGVXaceの画面です。
サイドビューがやっぱりいいですよね。
自分用にいくつかレイアウトを変更しました。

vxaceにvxからの移植手術に飽きてきたので色々なレイアウト変更をして見ました。
スクリプトやrubyというものは全然知らないので、この程度が限界です。
これが素人の限界です。

続きを読む

スポンサーサイト

萃香完成したよー

実は作っていた…ので3つ目のモーションは武器振りになってました。
申し訳ないです。素材はHPにあるのでそちらからDLしてください。
殴りモーションが要望でしたら4つ目のモーションを作る予定でしたが…とりあえずはこのままで。
一応
suika3.gif
こちらは勝利モーションですが、殴っているように見えなくもありません(たぶん)…
副産物なので微妙?かもですね。

ちなみにaceに色々と設定を移植中です。
前回も今回もRPG探検隊様のサイドビューなので、移植はやりやすいですね。
よくわからないところも多々あるので前のと同じように設定できるのか激しく不安です。

要望があったので作り始めました。

こんばんわ。
ということで萃香の待機モーションです。
suika2.gif
久しぶりのキャラチップ製作ですが、いかがでしょう。
完成はもうチョイ後です。
ところで3つ目のモーションは通常通りの武器振っているようなモーションで良いのでしょうか?
それとも…かなりショボいのですが、前に製作したなのはのギンガのように殴っているようなモーションのほうが良いでしょうか?
悩みどころです。何もなければ武器振っている方向で製作させていただきます。

なんか近況報告…?

どうもこんばんわ。
風邪で倒れてましたよ!
まだ微妙な感じですが、倒れているうちに新PCが来ました。
新しいPCでの初記事です。
とりあえず新PC購入とほぼ同時に注文していたaceをインストールし、その他もろもろ必要そうなものをインストールしていました。
どんなソフトを使っていたのか忘れているのでちょこちょこ増えるかもしれませんね。
しかしこのPCはいいですね!
前はphotoshopelementsを起動するたびにローディングに時間がかかりましたが、一瞬でした!
かなりびっくりしました。
これならRPGツクールの動画を録画するのもできそう…
ということでアマレココをまた使う予定です。
何かほかのほうがいいのかも知れませんが…よくわかりません。

ace買ったんでちびちびaceで再製作中です。
まぁぜんぜん話が進んでなかったので問題ないですが…


続きを読む

プロフィール

レヴ

Author:レヴ
どうもはじめまして。
ドット絵好きです。
アニメもゲームも好きです。
ドット絵のHPは
こちら
使用させて素材先様

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。