スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vxaceのメニュー画面とかをリニューアル

こんばんわ。
ストーリーを考えようとすると他のことをしたくなるレヴです。

ただの位置変更なだけですが、疲れましたね。
menu.jpg

ということで、メニュー画面をリニューアルしました。

Wind Messer様の解像度変更を使用させていただいているので、縦に5人並べるより横に並べたほうがいいんじゃないかな?と思い至り、こんな感じになりました。
前と同じで、戦闘不能時にはキャラチップが戦闘不能グラフィックになり、ピンチ時にはピンチ用グラに変化します。動きませんが。

右下の現在地はマップ設定の「表示名」を表示するようにしました。
表示名が無い時は青く現在地と書いてある文字も消えて、枠だけ残るようになっています。

この画面から解る素材は
スクリプトをWind Messer様の解像度変更と白の魔様から魔物図鑑などのスクリプトを使用させていただいています。
ウインドウスキンをCreava's Nest様の素材を使用させていただいています。

次に装備画面です。
こちらも割と苦労しました。
equip.png

装備欄をRGSS研究所様のスロット枠拡張を使用させていただき、枠を7つに増やしました。
装備枠7つを見せられるようにしたいなぁと考えたのと、Wind Messer様の解像度変更を使用させていただいているので、広がった横枠を有効活用するために顔グラフィックを載せられるようにしました。
そのため、装備変更などのコマンド欄の高さが非常に小さくなってしまいまいた。
ウインドウスキンをそのまま使用すると上としたに広がってしまうため、小さく改変させていただき、こんな感じにしました。といってもキツキツですが……

他にも簡単なレイアウト変更をしました。
スキル欄ではDEICIDE ALMA様のスキル分類拡張を使用させていただいているため、スキルが多いキャラが出てきたので列を2桁に増やしただけとか…
ショップ画面で歩行キャラチップを表示させるようにしたりとか…
Wind Messer様の解像度変更で横に広がったために色々と見た目で遊べましたね。

以下
今回使用したスクリプト製作者様を乗せておきます。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

レヴ

Author:レヴ
どうもはじめまして。
ドット絵好きです。
アニメもゲームも好きです。
ドット絵のHPは
こちら
使用させて素材先様

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。