スポンサーサイト


web拍手のコメント返信、注意事項になるかも

私のHPは↓から行けますので、良かったら来て下さい。
banner2.gif

バナーもここにあったほうがわかりやすいかなと思ったので今更ですが追加しました。

ブラウザによって表示が崩れる事があります。
今の所IE8だとおかしい表示になるみたいです。
IE9やfirefoxでは正常に表示されているみたいですが……
修正は中々難しいです…申し訳在りませんでした。


前まであったweb拍手のコメント返信は続きに書いてあります
質問の内容

失礼ですがツクールVXをお持ちですか?RTPではなくてあるサイトのものを参考にすると言う事はRTP素材がないから、つまりツクールVXを持っていないからなのでは?とか思ってしまうのです。違ってたら失礼な発言申し訳ございません。ただ、わざわざRTP離れして使いにくいあるサイトのものを参考にするからにはそれなりの理由があるのではないかと気になったもので。ところでサイト移転お疲れ様です。


Q.RPGツクールVXを持っているか?

A.前にもブログに書かせていただきましたが持っています。なので当然RTP素材もあります。

次に
Q.わざわざRTP離れして使いにくいあるサイトのものを参考にする理由

A.
あるサイトの素材はRTPとは違うかもしれませんが、別段使いづらいとは全く思いません。
あるサイトの素材を参考にしているのは一目見たときに惚れたからです。
キャラクターが可愛かったので私もあんな風に書きたいと思い立ったからです。
私のサイトにあるキャラクターが使いづらいと感じる場合は無理に使用していただく必要はありませんので、
他サイト様の素材を利用する事を強くお勧めします。
私は当初、なのはと東方を少々製作した程度でした。両方ともRTPを基にしたキャラチップは既に製作されていました。
(なのはについては全キャラはいないと思いますが、数キャラいたと思います。
 東方についてはほぼ全キャラを色々な方が製作していたと思います。)
なのでもし私がRTPを基に製作していたのであれば、なのはと東方のキャラチップを製作しても公開していないでしょう。
私などのキャラチップよりもそちらを使ったほうがよろしいかと思います。
他のRTPを基にしたキャラ素材が欲しいというのであれば、
申し訳在りませんがご自分で探していただくか諦めていただくほかありません。
サイト移転について、ありがとうございました。

以上です。
申し訳在りませんが当方ではリクエストについては気に入った物は挑戦してみるかもしれない。
という程度に思っていてください。
文章がおかしくて申し訳ないですが、目を通していただければ幸いと思います。




書いた日メモ:2010/12/20
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【web拍手のコメント返】

私のHPは↓から行けますので、良かったら来て下さい。バナーもここにあったほうがわかりやすいかなと思

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
注意は確かに必要でブログにはその手の注意は常に一番上(最新記事)に表示される奴があるけどあぁいうのみたいにすればいちいち定期的にやらずに楽でいいかもね。
それかちゃんとリンクに張っておくかの二者択一だけど。

ガンバです。

Re: No title

どうもです。
注意についてはこちらの不手際かなと思います。
リンクについては…HPのほうでリンクを張らさせていただいています。
そこに一応「参考にさせていただいています」と表記してあります。
今回のはRTPじゃない理由とRTPじゃないと使いづらいということなので、リンクに関係はあまり無いのではないかと思うのですが、不勉強のためよくわかりません。申し訳在りませんでした。

No title

どうも、
お久しぶりです
見ないうちに素材増えましたねw驚いたw
レヴさん頑張ってますねw
これからも頑張ってください
あとRTPよりもレヴさん風の法が可愛く感じますw

Re: No title

Timmyさん
おひさしぶりです
素材については東方キャラが大体出来上がってからはあまり増えていなかったりします。
ネタもあまり無いのもありますし、ちょっと他に浮気していたりするので…
RTPよりこちらのほうが良いと言って頂けてよかったです。
しかし私風というわけではなく、あるサイトを参考に製作しているのでそちら風と行ったほうが正しいと思います。
コメントしようとしたら迷惑コメントとして処理されてしまいましたので、こちらで名前を出すのは控えたほうがいいかなぁということで伏せますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

はじめましてっ みょん@猫(通称ねこみみょん)です

今年の2月くらい?から、ほぼ毎日このサイトに来ています
自分、東方RPGを作成していまして
ここのキャラチップを使わせてもらっています
レヴさんのキャラチップは可愛いので、自分でも気に入っているんです

自分のRPGはサイドビューなので
東方キャラたちのサイドチップが完成したら
私のRPGも完成する…((

どこに何を書いたり、どうやって主に連絡したらいいか
わからなかったので、ここにコメントを残しました

今つくっているゲームを配布したり…はしませんが
リア友にやらせてやろうかとは考えていますっ

レブさんのドット絵
完成を楽しみにしています!

なにより私のRPGのためにm…アッー!

No title

突然すいません。
sennouroomというものです。
東方のキャラのドット絵を幾つか使わせてもらいますが、
よろしいでしょうか?
もちろん、利用規約はしっかり読ませていただきました。

No title

始めまして。

東方のキャラチップいいの無いかな~と思っていたらこんな所に神素材が!!

と言う訳で使わせて頂きました。めちゃくちゃかわいいですね。

神霊廟の素材も作って頂けるのでしょうか? もし作って頂けたら在り難いです。

他のキャラリクエストできるなら、三月精とか香霖とか依姫とかみとり(笑)とか! とにかくあなたの絵で東方キャラ全部作って頂きたいです!お願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました( ´∀`)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

レヴさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

Re: 突然ですが…

はじめまして、レヴです。
最近は製作していないのですけど、ありがとうございます。

なにやらすごい事情がありそうですね…
私で力になれる自信がないですが、聞くだけでもよければ大丈夫ですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素材使用良いですか?

返信遅れて申し訳ありません。
現在ある素材は一応RTPからの改変ではないものがほとんどなので、うでぃたに使っていただいて構いません。
綺麗といっていただきうれしいのですが、最近作る気力がないので申し訳ないと思っています。
それでは制作頑張ってください。
プロフィール

レヴ

Author:レヴ
どうもはじめまして。
ドット絵好きです。
アニメもゲームも好きです。
ドット絵のHPは
こちら
使用させて素材先様

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
